人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルシンビ 森の精‘花あかり’

石田蘭園でただ今、旬真っ盛りのお花を紹介します♪

【テーブルシンビ 森の精‘花あかり’】

石田蘭園オリジナル系統「森の精」シリーズの中でも早咲きな子です♪
暑さに強くて、早くから咲いてくれて、農場でとっても頼りになる子なのです♪
花のリン付きが良く、房なりになってくれて、鉢花でも切花でも重宝します。
葉は立ち葉で、たくましい印象をうける葉姿です。

テーブルシンビ 森の精‘花あかり’_a0189578_2349876.jpg


商品:テーブルシンビ 森の精‘花あかり’  鉢物
規格:5号 オリジナル陶器鉢皿付
等級:2本立

画像の関係で少し茶ばんで見えるかな~笑笑

テーブルシンビ 森の精‘花あかり’_a0189578_23511432.jpg


こちらは昼間に農場で撮影したものです。
もう少し色合いが伝わるかな笑笑

テーブルシンビ 森の精‘花あかり’_a0189578_23515898.jpg


商品:テーブルシンビ 森の精‘花あかり’ 切花
等級:40~30cm

もっと写真うまくなるぞ笑笑


テーブルシンビ 森の精‘花あかり’_a0189578_2354042.jpg


農場にて。

今が花ざかりです♪


テーブルシンビ 森の精‘花あかり’_a0189578_23544286.jpg


今はこんな表情ですが。


テーブルシンビ 森の精‘花あかり’_a0189578_23553121.jpg


寒さにしっかりあたって、ゆっくりゆっくり年明けから春にかけて開花するとこんな鮮やかなリップに
変身します♪
今年は難しいですが、来季はこの表情に咲かせる作り方も3割ほどしてみる予定です♪


とっても丈夫な品種なので、ご家庭でも育てやすくて、入門編に最適な品種です♪
ご家庭では最後の鮮やかな表情で咲かせられる可能性が高いです♪


本日のしんびすとオススメの花でした♪
by cymbism | 2016-11-25 00:00 | テーブルシンビ
<< テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’ テーブルシンビ 森の精‘しゅしゅ’ >>