人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’

石田蘭園でこれから最盛期を迎えるお花を紹介します♪

【テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’】

石田蘭園オリジナル系統「森の精シリーズ」で実は一番最初に選ばれたのはこの子です♪
とってもチャーミングな赤いリップが特徴的ですよね♪

テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’_a0189578_129032.jpg


商品:テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’   切花
規格:40~30cm

茎がほそくしなやかに伸びるこの品種は、切花としてもとても使いやすいです♪
ラインを出しやすいこの花なら、アレンジメントや花束様々なシーンで重宝しますね♪


テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’_a0189578_131997.jpg


商品:テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’  鉢物
規格:5号オリジナル陶器鉢皿付 2本立

細く深緑の艶やかな葉が美しい品種で、とても丈夫です。
毎年の花上がりも期待できるので、こちらも入門編にもってこいのお花です。
6寸くらいの鉢で大きく育てると花茎が60cmくらいまで伸びることもあります。


テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’_a0189578_1335963.jpg


そして、何と言っても、この花の魅力の一つが香り♪
天気の良い日のお昼頃に、日を浴びさせてあげると、シナモンのような香りを漂わせます♪
クッキー食べて、コーヒー飲みたい~なんて思っちゃうのは私だけかな笑笑


テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’_a0189578_1361323.jpg


この画像は昔のものですが、今年も後1週間もすれば、こんな景色が見れるでしょう♪
こういった華やかな光景は農場の特権ですね♪

花盛り目前でとてもたのしみです♪


今日ご紹介したお花は、テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’でした♪♪

Now on Sale♪♪♪
by cymbism | 2016-11-26 01:40 | テーブルシンビ
<< テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’ テーブルシンビ 森の精‘花あかり’ >>