テーブルシンビ‘かふぇのあ’2F

a0189578_1959246.jpg


植物:テーブルシンビ‘かふぇのあ’
器:5号オリジナル陶器鉢・皿付
仕立て:立ち
等級:2F

しんびすとが山梨県の種苗会社・向山蘭園さんで研修していた時に惚れ込んで、会社に無理言って作ってもらった品種です。
響きの良い名前は青山フラワーマーケット松戸ボックスヒル店スタッフの秋葉さんがつけてくださいました♪「コーヒーとくるみ」って意味だそうです。
魅惑的な香りもしますよ♪
[PR]
# by cymbism | 2011-01-07 20:05 | テーブルシンビ

和蘭‘春一番’リーフ仕様

a0189578_20442875.jpg


植物:和蘭‘春一番’
器:3.5号フーア リーフ鉢皿付
仕立て:-
等級:1芽

男性人気No.1の和蘭。
他に類を見ない雰囲気のこの品種は和蘭の中でもプレミア品種(銘品)と言えます。
澄んだ翡翠のような色の花弁がゴムのように厚く、抜群の花持ちをしてくれます。


しんびすとのこの品種に対する思い入れもハンパないです。
至高の春一番目指して精進すべし!!
[PR]
# by cymbism | 2011-01-04 20:49 | 和蘭

和蘭‘大和撫子’リーフ仕様

a0189578_20381943.jpg


植物:和蘭‘大和撫子’
器:3.5号フーア リーフ鉢皿付
仕立て:-
等級:1芽


女性人気No.1の和蘭。
少しうつむき加減に咲く様が何とも楚々とした雰囲気を醸し出しています。
可憐な花ですが、花持ちもとても良いです。
[PR]
# by cymbism | 2011-01-04 20:41 | 和蘭