人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’

今日の石田蘭園イチオシの花♪

っということで、一度目のピークを越えて、二度目のピークを迎えようとしている、
【テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’】を紹介します。

「ふっくらかわいいこ」で「ふっこ」。

名前に込めた想いがあります。
ので、以下をご覧ください笑笑
http://cymbist.exblog.jp/19907848/

ふっこは小型シンビでめずらしいカップ咲きで、淡く済んだピンクをしています。

テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’_a0189578_2143296.jpg

まさに、小型シンビのスタンダードピンクといった感じですね♪

テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’_a0189578_21435387.jpg

やわらかな陽の光を浴びると、とてもかわいらしい表情に癒されます。
まるで、花が笑っているみたい♪♪

テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’_a0189578_21453043.jpg


商品:テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’ 切花
規格:ブーケ用 シンビの葉を添えて♪

こ~んな10cmくらいのちょこ~っと咲いたお花も一輪挿しやボックスフラワーなんかにいいですよね♪


テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’_a0189578_21411659.jpg


商品:テーブルシンビ 森の精‘ふっこ’ 鉢物
規格:5号オリジナルピンク陶器鉢 2本立ち

葉が伸びずにコンパクトなので、とても飾りやすいのも特徴です。
そして、何より超丈夫で、毎年のように花を咲かせてくれることでしょう。
ご家庭で6号鉢で10本立!!なんて目指してみませんか?♪♪


さて、ぼちぼち二度目の開花ピークに入ります♪
今回はピンクのかわいらしさが割り増し予定♪
by cymbism | 2016-11-29 21:48 | テーブルシンビ
<< テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’ >>